産後の骨盤矯正・鍼灸・交通事故の治療・姿勢改善なら福岡県糟屋郡|博多の森はりきゅう整骨院

当整骨院では、オリジナルの施術法「瞬間ゆがみ・骨盤矯正」で症状を改善します

blog_access-1024x562

ホームブログページ2019年 ≫ 2月 ≫

2019年2月の記事:ブログページ

春は肩こりになりやすい?

こんにちは雨男の酒井です( ˘ω˘)

皆さんは春になると肩こりに悩む方が多くなることをご存知でしょうか。
それには大きく3つの原因があります。
肩こり 頭痛 めまい 肩痛い 吐き気 
1、ファッションの先取り
  特に首・手首・足首が冷えると血行が悪くなり、肩こりになりやすいです。

2、アレルギー・花粉症など
  くしゃみや鼻づまりで呼吸が浅くなり集中力の低下やストレスが溜まりやすい。

3、新しい環境による緊張
  入学・入社の準備や車の運転免許講習など環境の変化で筋肉に力が入りやすく疲れやすい。

これらに当てはまる人は要注意です( ゚Д゚)!!!
2019年02月28日 21:14

酒井先生の誕生日会!

こんにちは!
今年から本気で花粉症を治そうと思っている林です(^^)/

先日はなんでも治せる鍼灸師の酒井先生の誕生日でした!
早田さんとサプライズでお祝いをしました!
喜んで頂いて本当に良かったです(*^_^*)
まだまだ誕プレは受付ているみたいなので
ぜひ誕プレをよろしくお願いいたします(笑)
誕生日 誕生日会 ケーキ 誕プレ プレゼント 糖質 
2019年02月27日 17:38

何食べようかな~('ω')

最近誕生日を祝ってもらい上機嫌の酒井です(*^_^*)

今日は何を食べようかお悩みのあなたに・・・
卵がオススメです!
卵2
卵はタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルをバランス良く取れる優秀な食材です。
迷ったら卵かけご飯もおススメです(*^_^*)
2019年02月26日 20:13

朝ごはん

朝ごはん

こんにちは~受付の早田です(*^_^*)
みなさん、朝食抜かずに毎朝食べていますか?
朝食を抜くことで、集中力の低下や血糖値の急変動が起こりやすくなり、自律神経の乱れなどに繋がってきます(>_<)
忙しい朝でも、バナナ一本でもいいので朝食を摂るようにしましょうねヽ(^。^)ノ
2019年02月25日 12:21

誰しもが経験のある〇〇痛

こんにちは!

この時期になると花粉症にやられている林です(^^)/

成長痛 膝 膝の痛み 関節 関節痛 足首 足 捻挫 

今回は皆さん経験がある成長痛についてです!

僕も経験がありますが、あれはものすごくつらかった記憶があります。

サッカーをしていたので走ることも出来ず、ボールをけるのもつらかったです。

でも今の時代、そんな成長痛の痛みを取って運動だったり、日常生活を楽にすごせるようになる治療があるんです!

そもそも成長痛とは?

成長痛とは成長期に出てくる原因のわからない痛みのことです。

原因は未発達な筋肉や関節を過剰に動かすことで痛みがでてきます。

骨の成長にも関与してきます。

ではこのような状態をどうやって治していくのか?

僕のお得意の次回にお伝えしようと思います(笑)

では、バイバイ(@^^)/~~~

 

2019年02月23日 11:41

チョコレート

チョコレート

こんにちは~受付の早田ですヽ(^。^)ノ

疲れた時などに無性に食べたくなる甘い物の代表!チョコレート!!

実は・・・チョコレートはすごいんです!! カカオがもたらす効果は「免疫力の向上」「美肌効果」「集中力やリラックス効果」

案外知られてないんですが「虫歯効果」もあるんですヽ(^。^)ノ

ただ、食べ過ぎはダメなので少量にして下さいね^_^;

1日30~90グラムを目安に食べると良いですよヽ(^。^)ノ

2019年02月22日 12:16

呼吸(?_?)

この時期は花粉症と戦う酒井です!

 

今日は人間が生きていくうえで大切な酸素についてです。

頭痛

酸素は体に栄養を吸収するときに使われたり、脂肪を燃焼するときに使われたりなど重要な働きがあります。

また体内の酸素が約3%足りないと、1日の3分の1を無呼吸で過ごしているのに等しいと言われています!

これには酒井も驚きました\(◎o◎)/!

酸素不足は体に良くないので、日ごろから空いた時間に深呼吸をしていきましょう!

2019年02月21日 21:16

交通事故治療 どうやって治していく?

こんにちは!

YouTubeで「きまぐれクック」をめちゃくちゃ見ている林です(^^)/

 

今回は交通事故に遭った時に

当院はどのような治療をしていくのか?

みなさんが一番不安に思う事は「後遺症」だと思います。

なので当院は後遺症がでないように

まずどこが悪いかをしっかり検査します。

しっかり検査したうえで治療をさせていただきます。

治療内容としては

・筋肉の柔軟性を良くしていく治療

・姿勢を整え神経を調節する治療

・筋力をつけて疲れが出にくい体を作る

などをしていきます。

そうすることで不調がでる原因を退治できるので

今後、後遺症が出にくい体を作ることができます。

このようにしっかり検査をしたうえで治療をさせていただきますので

ほとんど患者さんの悩みは解決させて頂いています。

もし周りで交通事故に遭ってどこに行ったらいいかわからないという方に

ぜひご紹介して頂ければ幸いです。

首の痛み 腰の痛み 腰痛 肩こり 肩が痛い 後遺症 むちうち 交通事故

2019年02月20日 12:01

スーパーフード!

どうもフルーツ系男子の酒井です!

今日はスーパーフードのキウイについて紹介します。

元気

キウイは現代人に足りない栄養素が盛りだくさん(^^)/

特に女性にはうれしいお肌に必要なビタミンC、むくみ予防に必要なカリウムなどが豊富です!

またこれらの栄養素は熱に弱いのが特徴ですが、キウイは生のまま食べれるので栄養素を損なわず取れるのも魅力です(*^-^*)

皆さんもぜひ食べてみてください。

2019年02月19日 20:16

腰痛予防に!!

バリツイ

 

こんにちは~ここ最近1週間に一度、体幹トレーニングを頑張っている受付の早田です(*^_^*)

4~5種類の体幹トレーニングを1つにつき30秒程度しているんですが、いつもかなりきつくて終わる頃には

汗かいて、息が上がっています^_^;

やっばり鍛えるのは大変です(>_<)

今日は、私も使っていてオススメしたいものがあるので紹介しますヽ(^。^)ノ

「バリアツイスト」といって、腰痛、猫背、歪みなどを緩和してくれる商品なんですが、骨盤を締めることで

動きやすくなり、皆さんの体がパワーアップします!!

日常生活はもちろん、私みたいにスポーツをする際に使うのもオススメです!!

膝痛の方でも使えますので、試してみるのもいいですよヽ(^。^)ノ

 

2019年02月18日 09:31
ロゴ

博多の森はりきゅう整骨院

〒811-2232
福岡県糟屋郡志免町別府西2-20-3  株式会社まる
092-937-5001

ブログカテゴリ

モバイルサイト

博多の森はりきゅう整骨院スマホサイトQRコード

博多の森はりきゅう整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!