産後の骨盤矯正・鍼灸・交通事故の治療・姿勢改善なら福岡県糟屋郡|博多の森はりきゅう整骨院

当整骨院では、オリジナルの施術法「瞬間ゆがみ・骨盤矯正」で症状を改善します

blog_access-1024x562

ホームブログページ2019年 ≫ 3月 ≫

2019年3月の記事:ブログページ

寒暖差にご注意!!

おはようございます。
口内炎があるのにレモンジュースを飲んで
一人で痛みと戦っている林です(^^)/

明日からまた気温が下がりますね( ノД`)シクシク…
最近は暖かくなったり寒くなったりの繰り返し・・・
こういう時は体調も崩れやすくなります( ノД`)シクシク…
では対策はどうすればいいのか?


有酸素運動 博多の森 はりきゅう整骨院 整骨院 志免町 宇美町 須恵町 粕屋町

一番は有酸素運動をすることです。
特にウォーキングがベストです('ω')ノ
なので10分でもいいので
ぜひ歩いてみてください!
あとは必ず水分補給をお願いします。

 
2019年03月30日 09:35

キウイフルーツ

キウイフルーツ
こんにちは~暖かくなり桜も開花してきましたね~
ということで早速、友達と一緒にお花見を兼ね、公園で遊んできた受付の早田です(*^_^*)

身近な美容・健康に良いフルーツとしておなじみのキウイ!! ビタミン・ミネラル・ポリフェノールなどの栄養素が取れるスーパーフードってご存知ですか?
シワやシミ・便秘の解消に!
キウイは糖質が少ないフルーツなので、ダイエット中の方に特におすすめのフルーツですヽ(^。^)ノ

キウイもゴールドキウイと、グリーンキウイがありますが、胃腸の働きを整えるならグリーンキウイがおすすめ!!
ビタミンC重視であれば、ゴールドキウイがおすすめです!!
ぜひ 毎日1個朝食に食べましょう♡

 
2019年03月29日 11:42

まったり(*^_^*)

ゆるゆる男子の酒井です。
コーヒー_歴史_香り 頭痛 肩こり デスクワーク
最近は差し入れで頂いた良いコーヒーを休憩中にのみまったりするのが楽しみです!
しかしコーヒーの飲み過ぎは頭痛や利尿作用により体の水分が少なくなったりするため、1日3杯ぐらいまでにしておきましょう!
2019年03月28日 21:05

当院でやっているストレッチについて

こんにちは!
担々麵を食べると元気になる単純な林です(^^)/

ストレッチ 柔軟性 運動 運動能力 身体能力


今回は当院でやっているストレッチについてです!
当院はなぜストレッチをしているのか?
それは筋肉を正常に働けるようにするためです(^^)/

筋肉を正常に働けるようにしないと
痛みやだるさがでたり
動かすたびに痛みが出てきたり
身体をうまく動かせないようになることもあります。

なので上記のような状態にならないように
僕らはしっかりストレッチをさせて頂いています。

・体がうまく動かせない
・痛くて運動ができない
という方はぜひ当院のストレッチを受けてみてください!
 
2019年03月27日 19:16

グルテンは体に良くない?

こんにちは普通に自己紹介をする酒井です。

今日はグルテンについてです。
グルテンは小麦粉などの穀物に多く含まれ、体内に入ると血糖値を上げ炎症を起きやすくします。
パン 麺
その結果痛めた筋肉に炎症により治りにくい場合もあるそうです。
なのでパンや麺類を多くとる方は注意していきましょう!
2019年03月26日 22:42

筋肉!!

筋肉イケメン
 こんにちは~受付の早田です!!
筋肉が大事だと良くわかっていても、なかなか綺麗に筋肉がつかなかったり、年齢的にきつくて
もういいやっと諦めがちになってる人も多いと思います。
私もその一人なので^_^; でも、年齢を重ねるごとに筋肉量は減っていくので、高齢になる人ほど筋肉が必要なんです!!
腰痛や猫背の原因にもなりますが、他に高齢者に多い誤飲。その誤飲をした際に咳をし食べ物を戻すのも、実は筋肉なんです!
素晴らしいことに、筋肉はいつからでも鍛えることができます!!
ぜひ、今からでも頑張って筋肉を増やしていきましょうヽ(^。^)ノ

 
2019年03月25日 11:06

最近、疲れが取れない( ノД`)シクシク…

おはようございます!
なぜか最近、天かすにはまっている林です(^^)/

志免町 整骨院 疲れ 疲労 糟屋郡 須恵町 宇美町 粕屋町 アミノ酸 酢酸 クエン酸

今回はなぜ疲れが取れないのか?
ということについてお話しようと思います。

しっかり睡眠をとっているのに、、、
整骨院に行って治療をしているのに、、、
ご飯はちゃんと食べているのに、、、
なぜ疲れが取れないのか?

それは疲れを取るための栄養素が足りていないからです。
この栄養素がないと20時間寝たとしても疲れは取れません。
ではどのような物を取ればいいのか?

それはよく聞くクエン酸、酢酸、アミノ酸です!
この3つを取ることで疲労が回復しやすい状態を
中身からつくることができます。
それにより疲労が回復しスッキリした体をつくれます。
ぜひこの3つを取ってみてください。
2019年03月23日 09:47

赤ちゃんヽ(^。^)ノ

赤ちゃん
こんにちは~受付の早田です(*^_^*)
当院には毎日、産後のお母さんたちも沢山来られています。
施術を受けている際も、スタッフが子供さんをお預かりし安心して施術を受けられるようにしていますので
産後の骨盤の歪みや、日々の肩こりや腰痛などある方は、お気軽にご連絡下さい(=^・^=)
小さい赤ちゃんは生後一か月の赤ちゃんも大丈夫です♡
 
2019年03月22日 09:17

当院で話題の肩甲骨はがし!!

こんにちは!
先日つけ麺を900グラム(約5人分)をぺろりと食べた林です(^^)/
ラーメン つけ麵 内臓脂肪 ダイエット 食事 栄養
今回は、肩甲骨はがしについて。
肩甲骨はがしをするとどうなるのか?
・1回の治療で1ヵ月くらい体調が良くなる
・背中がものすごく軽くなり、楽になる
・呼吸がしやすくなり、回復能力アップ
・肩こり、腰痛が改善
などの効果があります。
興味がある方は気軽にお問い合わせください。

 
2019年03月20日 10:31

新生活が~~~やってくる~~~!(^^)!

ゆっくり雲を眺めるのがマイブーム、おじいちゃん系の酒井です(^o^)

さて皆様、そろそろ新生活が始まりますが準備はできていますか?
環境が変わり・・・今まで出なかったお悩みが出やすい時期です。
悩み 疲れ 肩こり 腰痛 膝痛い 
当院で最近多いのが
 1.ぎっくり腰・腰痛
 2.肩の痛み・肩が上がらない・腕が回らない
 3.首の痛み・寝違え
これらのお悩みでお問い合わせが大変増えています!
皆様も気になることがあれば是非ご相談してください。
2019年03月19日 11:31
ロゴ

博多の森はりきゅう整骨院

〒811-2232
福岡県糟屋郡志免町別府西2-20-3  株式会社まる
092-937-5001

ブログカテゴリ

モバイルサイト

博多の森はりきゅう整骨院スマホサイトQRコード

博多の森はりきゅう整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!