産後の骨盤矯正・鍼灸・交通事故の治療・姿勢改善なら福岡県糟屋郡|博多の森はりきゅう整骨院

当整骨院では、オリジナルの施術法「瞬間ゆがみ・骨盤矯正」で症状を改善します

blog_access-1024x562

ホームブログページ2019年 ≫ 3月 ≫

2019年3月の記事:ブログページ

新生活が~~~やってくる~~~!(^^)!

ゆっくり雲を眺めるのがマイブーム、おじいちゃん系の酒井です(^o^)

さて皆様、そろそろ新生活が始まりますが準備はできていますか?
環境が変わり・・・今まで出なかったお悩みが出やすい時期です。
悩み 疲れ 肩こり 腰痛 膝痛い 
当院で最近多いのが
 1.ぎっくり腰・腰痛
 2.肩の痛み・肩が上がらない・腕が回らない
 3.首の痛み・寝違え
これらのお悩みでお問い合わせが大変増えています!
皆様も気になることがあれば是非ご相談してください。
2019年03月19日 11:31

美味しい料理を堪能(=^・^=)

食べ過ぎ ビュッフェ
こんには~週末は長女のお誕生日を兼ねて、ホテルでビュッフェランチを堪能してきた
受付の早田です(*^_^*)
2日続けて甘いものも沢山食べ過ぎて、体重にお腹周りがやばくなっています^_^;
ということで、食べ過ぎた翌日は、カロリー控えめに豆腐やキノコ類などの食事で、沢山の水分補給で老廃物を排出!
それと有酸素運動!!
皆さんも、食べ過ぎたは参考に(=^・^=)
 
2019年03月18日 12:30

入浴

入浴
こんにちは~最近疲れがなかなか取れない受付の早田です(・_・;)

今日は、疲れをとる入浴法をご紹介したいと思います。
疲労を回復する上で重要なのは、何といっても睡眠なのですが・・・それ以外に適切な入浴!(^^)!
入浴と睡眠の相乗効果で、より大きな疲労回復につながるんです!!
そこで・・・
疲れたな~っと思う日こそ、ただ湯につかるだけではなく、湯の温度や入浴時間がカギになるんです。

それは・・・40℃ぐらいを目安で、ややぬるめの湯温に15~20分浸かる
副交感神経が優位になり、血管も開き血流がよくなり湯冷めしやすくなるんです。
浸かっているときは腹式呼吸を心がけると、さらに良いですよ!!
そして、半身浴よりも全身浴がgoodです(#^.^#)
忙しいときはシャワーで済ませてしまいがちですが、毎日入浴をすることで指先まで血行がよくなりますので、ぜひ毎日行ってくださいね(#^.^#)
2019年03月15日 16:24

受験と姿勢

お父さんとよく間違えられる酒井です!

今日は受験生の姿勢についてです。
なんとなく姿勢は勉強中大切なイメージをお持ちと思いますが、悪い姿勢を長期的にするデメリットをご紹介します。
受験 肩こり
1.呼吸が浅くなり酸素不足
2.酸素不足で集中力低下
3.頭痛
4.肩こり腰痛
5.疲れがとれなくなり、本来の力を発揮できない

などなど色んな問題がでてきます( ゚Д゚)!
少しでもお子さんの姿勢が気になる方は当院にご相談下さい。
 
2019年03月14日 20:57

猫背矯正ってなに?

おはようございます!
患者さんにそれはパーマですか?と聞かれて
ドヤ顔で天然パーマですと答えている林です(^^)/

猫背 猫背矯正 矯正 肩こり 腰痛 
今回は当院が得意とする猫背矯正について。
まず猫背矯正とはなにか。
簡単に言うと、猫背を治す治療です(笑)
猫背は治さないと
・頭痛
・慢性的な肩こり
・集中力、学習能力の低下
・肩が動かせなくなる
などの症状が出てきます。
なので姿勢は治してあげないと
のちに大変なことになってしまいます。
自分は姿勢が悪いな、周りの人で姿勢で困っている人がいる
という方はぜひ当院へお越しください!
最先端の姿勢分析ができますのでぜひいらしてください!!
では、バイバイ(^_^)/~
2019年03月13日 10:08

最近の驚き( ゚Д゚)!

おはようございます今だ事故にあったことの無いラッキーボーイ酒井です。
最近、近辺で事故が続出しております!
事故 むち打ち 痛い 腰 肩 首
皆さんは生きているうちで1回は事故に遭う確率があるのをご存知ですか?
遭わないのが一番ですが・・・もし遭われた際は気軽にご相談下さい。
 
2019年03月12日 12:11

乳酸菌!!

乳酸菌
こんばんは~受付の早田です!(^^)!
みなさん、乳酸菌摂ってますか? 
最近ちょっとした『腸活』ブームですね~!!
腸が健康であることが身体全体の健康につながる事から、腸をキレイにするためのさまざまな方法も沢山紹介されてますよね!
腸内環境を整えるだけではなく、免疫力をアップする効果や、ここ最近ではアレルギー疾患の抑制効果もあるんです( ゚Д゚)
つらい花粉症の抑制効果も期待できます!アレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎の症状にも効果あるそうなので
毎日の食事に取り入れましょう(#^.^#)
私は、誕生日プレゼントでいただいたヨーグルトメーカーを使って、楽しみながら毎日食べてます(#^.^#)
優しい先生たちに感謝感謝です💛
2019年03月11日 20:37

韓国料理を堪能してきました( *´艸`)

こんにちは!
韓国料理屋さんでご飯をがっつり食べたあとに
コンビニ弁当を食べている林です(^^)/

前回は頼れる鍼灸師の酒井先生の誕生日会
第2弾を行いました!!
場所は最近新しく出来て「アプロ」というところでやりました。
みんな初めてのお店だったのでわくわくしながら行きました。

雰囲気も良く、ものすごく料理が美味しかったです(*^_^*)
いっぱい食べたのでしっかり消化をするために
当院のダイエットマシンの楽トレをして
しっかり消化、吸収をしました(*'▽')
楽トレ インナーマッスル 筋トレ ダイエット 内臓脂肪 食べ過ぎ 飲みすぎ
もし食べ過ぎて太ってしまった
食生活が変わって体重に変化がでてしまった
という方は楽トレをするだけで
正常な体に戻すことができるので
ぜひ気になる方は試してみてください!!
では、バイバイ(@^^)/~~~
2019年03月09日 11:15

順番(=^・^=)

筋トレ 有酸素
こんにちは~なかなか痩せない受付の早田です(*^_^*)
有酸素運動と筋トレどちらから先にした方が良いかご存知ですか?
ダイエット目的であれば、有酸素運動と無酸素運動を両方した方が効果的!!
その順番は、無酸素運動→有酸素運動を行ったほうが、より脂肪を分解されるので
先にスクワットなどの筋トレを行い、その後20分程ウォーキングをするのが良いですヽ(^。^)ノ
当院にある「楽トレ」を30分し、ウォーキングをするのもオススメですよ!(^^)!


 
2019年03月08日 09:13

なぜなぜ巻き爪(?_?)

夢見るシャイボーイの酒井です!
突然ですが、皆さんはなぜ巻き爪になるかご存知ですか?
まきづめ 足の疲れ 足痛い 歩きづらい
爪には元々、内側に巻こうとする力が働いています。これは、歩く際に足が地面から受ける衝撃を、爪が抑え込む役目を果たしているため。ところが、運動不足で歩くことが少ないと、地面からの衝撃よりも爪が巻く力が上回り、内側にまで巻いていく「巻き爪」になってしまうのです。近年は運動不足の人が多いことから、巻き爪が非常に増えています。普段からしっかり歩くことを心がけましょう。
2019年03月07日 15:22
ロゴ

博多の森はりきゅう整骨院

〒811-2232
福岡県糟屋郡志免町別府西2-20-3  株式会社まる
092-937-5001

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2019 (58)

モバイルサイト

博多の森はりきゅう整骨院スマホサイトQRコード

博多の森はりきゅう整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!