産後の骨盤矯正・鍼灸・交通事故の治療・姿勢改善なら福岡県糟屋郡|博多の森はりきゅう整骨院

当整骨院では、オリジナルの施術法「瞬間ゆがみ・骨盤矯正」で症状を改善します

blog_access-1024x562

ホームブログページ2019年 ≫ 8月 ≫

2019年8月の記事:ブログページ

交通事故

こんにちは!
博多の森整骨院です!

もしも事故に遭われた際には病院にいかれると思います。
その際、仕事があり病院の診療時間内に行けない場合も…
そういった場合、診療時間が比較的に長い整骨院に通うことも
できますよ。

治療したいけど時間がなくて病院に行けずに
困っている方がいらっしゃいましたらご相談下さい。
事故
2019年08月30日 10:05

フルーツジュースは身体に悪い?

こんにちは!
博多の森の大食い担当の林です!
昨日もラーメンを2杯食べた後に焼きそばを大盛り食べました。
最近、食欲がやばいです(笑)

「フルーツ」の画像検索結果

てことで今回はフルーツジュースについて。
最近、草むしりという訳が分からない記事を書いていたので
今回はものすごく役にたつ状態を記事にします。

実はある実験でフルーツジュースは身体に良くないという結果がでています。
特に子供に飲ませると身体に悪い影響がでます。

なぜかというと、フルーツジュースの裏の表記をみたらわかりますが
実はフルーツジュース・・・・

水と糖分の塊なのです。

なので子供の時からフルーツジュースをいっぱい飲ませると
将来、糖尿病になる可能性がものすごく上がります。

なのでフルーツジュースを飲ませるくらいなら
フルーツを食べさせるほうが良いです。

フルーツは食物繊維がいっぱい含まれていますので
ものすごく健康に良いです。

なのでフルーツジュースはやめにして
いっぱいフルーツを食べてみましょう!
2019年08月29日 16:25

トレーニング

こんにちは笠です!(^^)!
今日も元気にブログ書きますよー(笑)


痩せるための筋トレ。
そのために体のどこの
筋肉を鍛えればいいと思いますか??

身体の中で一番大きい筋肉です。
どこでしょう?

正解は・・・
今日は教えません!(笑)

次回のブログで<(`^´)>
hatena
2019年08月28日 15:12

雨が・・・

雨の日は髪の毛のセットに苦労する酒井です。

最近は雨も続き憂鬱な気分になりがち・・・
また疲れも出やすく仕事でのミスや身体を怪我する方も増えています。
そんな時こそ当院で体を整ええて8月を一緒に乗り越えましょう!(^^)!
スタッフ一同皆さんの来院を心よりお待ちしております!!!
元気
2019年08月27日 20:41

足がつるのは・・・

美酢2
こんにちは~受付の早田です(*^_^*)

前回は足のつりの原因について書いたのですが、今回は足がつらないように予防する方法を少し書きたいと思います!
○ 簡単な予防法は、ミネラルが含まれている水分を小まめに補給するのがおススメです。
○ ふくらはぎのマッサージも効果大!下半身に溜まった血液を心臓に戻すように、足首から膝の裏に向かって指でよく揉み解しましょう!!
○ ミネラル豊富な食生活を心がける!! 大豆や魚介類、海藻やナッツ類、緑黄色野菜やチーズなどを摂取するのがおススメです!!
なかなか、毎日の食事でミネラルを摂るのは案外大変ですよね(^_^;)
手軽にミネラルを摂取できる「もろみ酢 美酢」がおススメです!
足のつりや、夏バテやダイエット、二日酔い、肉体疲労にも効果大です(*^_^*)
試飲できますので、お気軽にお声かけくださいヽ(^。^)ノ
2019年08月26日 09:48

草むしり part.2

こんにちは!

さらに食欲旺盛になった林です(^^♪

今回は草むしりpart.2です。

今日も朝掃除で草をむしりました。
むしっていたら蜘蛛の巣にひっかかりました。
ちょっとテンションが下がりました。
でもそんなことにもめげずに草を無心になってむしりました。
むしだけにね。ハンバーグ!!!

・・・・・

結果的に草むしりをして
きれいになったのでとても良かったです。
草むしりをしている僕を見かけたら
温かい目で見守ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
2019年08月22日 12:03

1kg

夏も終わりそうですね。
こんにちは、りゅうです(^^♪

体重を1kg減量するのに必要なカロリーって知ってますか?

約7,700カロリーを消費することで
1kg瘦せることができるのです。
なかなか、大変なんです。

一気に瘦せようとすると身体の負担が
もの凄いので計画的に。。。
筋トレ ダイエット 健康
2019年08月21日 15:14

お盆明け体が・・・(>_<)

さて皆さんお盆も明け仕事も始まっているころと思いますが、お身体の調子はいかがですか?
最近、体調をくずす方が当院でも増えています。
頭痛
また天候が不安定になると気圧の影響で頭痛が出る方もいらっしゃいます。
そんなお悩みの方も当院では治療させていただきますので、気になる方は是非ご連絡をお待ちしております。
2019年08月20日 11:02

夏は足がつりやすい(´;ω;`)

足つる
こんにちは~最近足がつってしまうのが悩みの受付の早田です!!

みなさん一度は、足がつって「アイタタタ、助けて~」っとなった経験の方がいらっしゃるのではないでしょうか。
足がつると痛いですよね(>_<)
そもそも、足がつるのはどういう状態かというと、筋肉の緊張・弛緩の調節がうまく働かず、筋肉が急激な収縮、けいれんを起こしている状態なんです。

足がつる原因は、立ち仕事で足が疲れていたり、運動などで筋肉疲労を起こしているときなどは、つりやすくなります。
それ以外に大きな原因は、体内の水分やミネラル不足です!!
体の水分が不足すると、血のめぐりが悪くなり、足の筋肉が硬直してしまうんです(>_<)
特に大量に汗をかく夏場は、体内の水分やミネラルが不足して、足がつりやすくなるので、こまめな水分補給とミネラルを取ることが大事です!!
ミネラルについて、また次回に書きたいと思います(#^.^#)
 
2019年08月19日 19:59

現代の栄養失調(?_?)

今年は台風の影響で困っている酒井です<(`^´)>

皆さんは栄養失調と聞くと食事をとっていない人のイメージがありませんか?
実はそれだけではありません。
1日に必要なカロリーが取れているが、体に必要なビタミンやミネラルなどの栄養素が全然足りない...
こういった食生活もまた栄養失調と言われます。
栄養失調
もちろん体に必要な栄養素がふそくしているため、疲れやすい・肥満・免疫力低下などになりやすいです。
当院ではそんな方にも栄養指導もさせていただき健康なお身体を作る手助けもしています!
気になる方はまず下記に簡易チェック項目がありますので気になる方は是非見てください。

・おにぎりや麺類だけで食事を済ませることが多い。
・甘いものを良く食べる
・お腹がすくと落ち着かない、集中できない
・忙しくて食事を抜くことがある
・水分補給にスポーツドリンクやジュースを飲む
・市販の野菜ジュースで野菜を取る
・揚げ物を良く食べる(週1回以上)
・ダイエットでとりあえず食事制限(肉、魚、卵などをたべない)
・レトルト、冷凍食品、お惣菜をよく食べる(1日1食はある)

これらの内1つでも当てはまればイエローカード!
3つ以上なら人生の退場間近かもしれないレッドカード!!!
2019年08月19日 18:16
ロゴ

博多の森はりきゅう整骨院

〒811-2232
福岡県糟屋郡志免町別府西2-20-3  株式会社まる
092-937-5001

ブログカテゴリ

モバイルサイト

博多の森はりきゅう整骨院スマホサイトQRコード

博多の森はりきゅう整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!