産後の骨盤矯正・鍼灸・交通事故の治療・姿勢改善なら福岡県糟屋郡|博多の森はりきゅう整骨院

当整骨院では、オリジナルの施術法「瞬間ゆがみ・骨盤矯正」で症状を改善します

blog_access-1024x562

ホームブログページ2021年 ≫ 5月 ≫

2021年5月の記事:ブログページ

お酢っ

こんにちは!!

この暑さ、この体のだるさ、寝起きの悪さ
五月の病気五月病。


スッキリしない毎日を過ごしているあなた!
当院にある美酢を飲んでみて!!!

この美酢を飲むと・・・

朝起きると、もの凄く体が軽くスッキリ!

お酢に含まれるクエン酸、酢酸、アミノ酸の働きにより
疲労回復効果、更には運動前に飲むと
内臓脂肪を減らしてくれる働きがあります!

是非、試して下さいね(*^_^*)

美酢
2021年05月31日 09:28

ぎっくり腰に警戒!

こんにちは
博多の森整骨院です!

今回はぎっくり腰についてです。
ぎっくり腰になった方ならわかるでしょう。
痛くて動けないあの痛み。。。

ぎっくり腰では痛みが出ている場所が
大きく分けると3パターンあります。
1、筋肉の炎症
2、関節の炎症
3、椎間板の炎症

ぎっくり腰になるきっかけは日常生活の中で
たくさんあります。
くしゃみ、中腰になった、立ちあがった時
体の血流が悪くなり身体の柔軟性がなくなった時に
腰回りに負担が乗ることで損傷してしまうのが
ぎっくり腰です。

なので、体のケアをしっかりしないと
ぎっくり腰になりやすいですよ(T_T)/~~~
ダウンロード (1)
 
2021年05月27日 09:53

ジメジメとした日々

最近梅雨に入りジメジメとした日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 晴れた日もあれば大雨の日もあり体調も不安定なる時期でもあります。
 天気に左右されやすい方は是非博多の森はりきゅう整骨院で元気治療を受けてみてはいかがでしょうか!!
 毎日が疲れやすい方は博多の森整骨院にある美酢が一番!
 美容にも最適なので是非試してみてはいかがですか?
美酢
2021年05月26日 15:28

不調はありませんか?

こんにちは、皆さん体調はいかがですか?
疲れ 肩こり もやもや だるい
梅雨に入り雨の日が続いたかと思うと、先日みたいに気温30度近くの晴天になったり
環境についていけず、だるい・疲れがとれない・もやもやするなど
そんなお身体の悩みも増えていませんか?
不調を抱えたまま生活が続くとだんだん大きな不調に変わり日常生活やお仕事に支障をきたす方も少なくありません・・・
そうなる前にしっかり対策をしていきましょう!
当院ではお悩みの改善だけでなくその後の再発防止のための指導もさせて頂いています。
少しでも気になる事があればぜひご相談して下さい
2021年05月24日 12:13

梅雨ですね。

こんにちは
博多の森整骨院です。

雨の季節になりましたね(*_*;

この季節は、車の運転の際に視界が奪われ
事故の割合が増えます。
追突事故、単独事故など。。。
タイヤの溝の確認、ガラスの手入れをすることで事故の割合を減らせますよ!

万が一、事故に遭った場合に怪我をしてしまったときは
窓口料金¥0で施術できます!
そのためには、まずは警察に電話して事故証明をもらいましょう。
交通事故 むち打ち
2021年05月20日 09:25

手洗いうがいをしっかりと!!

こんにちは!友永卓斗です!
 なぜこのようなタイトルにしたかと言いますと、実は昨日喉から来る風邪にかかってしまい寝込んでおりました。
 やはり日頃から手洗いうがいをしっかりしていたつもりなのですが、足りなかったのでしょうね、、、
 幸いにもコロナウイルスではなく、ただの風邪だったので良かったです、、。
 今日はもうすっかり治って元気いっぱいです!
 皆さんも手洗いうがいを徹底して栄養を取って風邪に負けない身体を作りましょう!!
風邪負けない
 
2021年05月19日 10:22

蒸し蒸し・・・ジメジメ

こんにちは!!

九州北部も20日早く梅雨入りし、蒸し蒸しジメジメな日が多くなってきましたね(-_-;)

そして雨が続くと身体が辛くなる・・・その原因は↓

この時期特有の爆弾低気圧の影響です(ーー゛)

台風も同じですが、低気圧が近づいてくると頭痛や節々の痛み、昔怪我した所が痛くなるなど不定愁訴が出やすくなります

どうしてかと言うと・・・

1.人の体の細胞は袋状の構造をしています。

 

2.気圧が下がると細胞は膨張してしまいます。

(山登りをして頂上のポテチの袋がパンパンな状態をイメージ!)

3.膨張した細胞が近くにある血管や神経を圧迫します。

 

結果、痛みが引き起こされやすいのです!

 

天気が悪い時ほど身体のケアが必要なんです!


自律神経のバランスを整えると更に効果的!!

2021年05月17日 09:18

暑くなったなぁ

こんにちは
博多の森整骨院です!

最近は夜もだんだん暑くなってきまして
朝なんだかスッキリ起きれないなぁ。
と感じるあなた!!!

寝ているときに汗をかきミネラル分が不足して
いるかもしれません(>_<)

朝スッキリ起きたいと思った方
当院の 美酢(びす)(みちょじゃないよ)を飲んでみては( ゚Д゚)
実際に飲んでいる患者さんからは朝がスッキリする。
前日の疲れがとれている。と言う声を良くお聞きしますm(__)m

試飲もできますので、気になった方はスタッフまで。

美酢2
2021年05月13日 12:05

ジメジメ!!

こんにちは!友永卓斗です!
 この整骨院にお世話になって2ヶ月目になって
 もう仕事に慣れてもいいと思うのですが自分はなかなか慣れません、、、
 今日からしばらく雨でジメジメとした日が続きますね。
 こんな日は気分もドヨーンとしますし疲れやすかったりもしますね、
 お身体に疲れが溜まってしまったら是非当院へ!!!
 皆さんの疲れきったお身体をしっかり治させていただきます!!
 この梅雨を一緒に乗り切りましょう!!
雨
 
2021年05月12日 15:44

椅子の重要性

こんにちは!!
3度目の緊急事態宣言で、お家時間が増えて
座ることが多くなっていますよね!

そこで、座り姿勢(椅子編)の解説をしたいと思います

座っているだけなのに腰が痛くなったことありませんか?
まずは、その腰痛がおきてしまう原因を知ってもらいたいです

人は自然に座っているときでも
無意識に筋肉を使っているからです
なぜ?地球に住んでいるからです。重力に耐えないといけません。


正しい姿勢で座っている場合は、重力からの負荷を緩和して
無駄なエネルギーを使わずに筋肉が疲れにくい状態になります。

逆に姿勢が悪くなると、エネルギー消費が激しいため
筋疲労が起こります。
さらに、身体全体で支えずに部分的な筋肉を使用するため
筋肉が衰え腰痛が出てきます。

なので、椅子の座り方ひとつであなたの人生変わります!!!


骨盤を立てた「坐骨」で座る正しい姿勢に導き、美姿勢へ↓

a
2021年05月10日 09:21
ロゴ

博多の森はりきゅう整骨院

〒811-2232
福岡県糟屋郡志免町別府西2-20-3  株式会社まる
092-937-5001

ブログカテゴリ

モバイルサイト

博多の森はりきゅう整骨院スマホサイトQRコード

博多の森はりきゅう整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
092-937-5001
9:00〜12:30/15:20〜20:30(土曜18:00まで)